naniIROの旅するパジャマ [naniIRO]

ダブルガーゼで綿100%の気心地抜群のパジャマが出来ました。

旅するパジャマ4.jpg

生地がデザイナーの伊藤尚美さんのデザインです。

タイトルが

DEAR MOTHER;S GIRLHOOD

愛しき母の娘時代、それは一針一針刺していく刺繍の愛おしい創作の時間
刺繍タッチを水彩で描き上げ、地模様の小花とのコントラストを美しく表現

と、調べたら説明がありました。

まさに、お客様のイメージにぴったりでした。

そして、色彩と健康との観点から調べると

最もリラックスできる色はベージュです。肌の色に近く刺激がないので筋肉の緊張度が低くなります。

だそうです。

旅するパジャマ5.jpg

旅するパジャマ6.jpg

ボタン無し、カフス無しのシンプルなデザインをご希望されたI様。

『このパジャマは洗濯して乾きやすいのが大事なんです。』とのこと。

出張、旅行にもって出かけるので、『旅するパジャマ』と名づけたそうです。

 

二枚目は、柔らかダブルガーゼの国産綿100%です。

お客様が冷え性や、足のつりが気になっていらっしゃると聞きまして、私がこの赤系のモザイク柄に決めました。

カラーの効果として

 

旅するパジャマ3.jpg

冷え性には赤が効果的です。寒い日に赤い靴下を履くと足の裏がポカポカした感じになります。色に影響されるのは身につけている本人だけではありません。周りの人たちも大きな影響を受けます。男性は、赤、ピンク、赤紫の色を見ると官能的に感じるようです。彼の気持ちをひこうと思ったらデートには是非、赤系の服を着てみてください。

と、いうこともいわれております。

参考になりましたでしょうか?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

いちのせともこ音楽教室

千代さんの愛情をいっぱい詰め込んだパジャマで、未来を創造する旅に出られそうです。旅する、と題したパジャマのおかげで旅が現実になりました。

千代さん、ありがとう。
by いちのせともこ音楽教室 (2013-10-23 11:12) 

あるべるてぃーん

ともこさん、こちらこそありがとうございます。
欲しいパジャマのイメージがはっきりされていて、作りやすかったです。
体調が少しでも改善されますように。

旅するパジャマって聞いたときから気に入っていました。
人に見せるところをおしゃれするのはあたりまえですが、自己管理のためにオーダーしてパジャマを作るっておしゃれ上級者ですよね。見習いたいです。
by あるべるてぃーん (2013-10-24 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。