オーダーメイドLIBERTYコート [コート]

長崎市民FMであきやまさんのラジオに昨日ご出演のクラリネット奏者であり、コーチング講師であるいちのせ様より
電波にて私「あるべるてぃーん」の服をお話していただきました。
ありがとうございました。
あったかスキニーパンツがお役に立てていると聞いて大変嬉しく思います。
先生いつも愛用ありがとうございます。

ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ←クリックしていただければ励みになります!

20131118171149.jpg
型紙・パターン ブログランキングへポチッとお願いします。
布地・パターンのインターネットショップ『ソレイユ』さんhttp://www.i-soleil.com/index.htmlで生地をお買い求めされたI様。

パターンも通販で購入されておりました。
そして、「LIBERTYのタナローンを裏地に使ってつくりたい!」
とのご依頼でしたので、作成いたしました。

20131111132340.jpg
はい、持込の型紙をトレースしてカット!←自分で製図してないパターンは初めて~!

20131115130208.jpg
接着芯を貼ります~♪

20131116154856.jpg
LIBERTYとウール無地がここで融合します!

20131118112109.jpg
裏地衿にアクセントのLIBERTY使いました~♪後ろにタブアンドボタン付いています。

20131118171149.jpg
前から見たら、ステンカラーのシックなコートになりました。が、裏地も見てね♪って感じです。

という訳で、
私はロンドンの仕立て屋さんになりきって作り上げました[ぴかぴか(新しい)]

I様の元へ昨日発送いたしました。感想が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。