グリーンニットコート&スカート [コート]

20140125090830.jpg

S

 

パターンと生地はクルールさんで購入http://www.couleure.jp/

無地もナチュラルな色合いでコーディネートしたらとっても素敵ですよ。

こんな感じで、デザインやコーディネートのアドバイスもしています。

そして、S様からはこんなデザインのパターン作成を注文いただきました。

デザイン BY S様です!S様ブログはこちら→http://blog.lavress.net/

 

!cid_7F0ADE8C-841E-4072-9B0C-B90D5374604D.png

シンプルですが、応用が利くデザインですね。

これがあれば、袖丈を短くして夏用にしたり、丈を短くしてオーバーブラウス風にもなりますね。border="0" alt="20140123214323カットソー用ウール.jpg" width="480" height="640" />

ボタンを閉じたところ。

20140125090709.jpg

ボタンを開けて、インナーにLIBERTYのMargaret Aninie をあわせてみたらカワイイ[揺れるハート]

20140123232319スカートLIBERTY.jpgで、スカートがあったらもっとかわいいと思い

作成いたしました。パターンはオリジナルです。

仮縫い無しなので、S様にちゃんと合っているのかな?っと、ホントは心配です。

クルールさんのパターンは初めて仕立てました。

驚いたのは、針仕事は少ない→ミシンでほとんどできあがります。

ロックミシン使わなくていい仕様でした→これはロックミシンをお持ちでない方にはありがたいのでは?

でも、私やっぱりオーダー魂が出ましてね・・・・(恥)。しつけや、袖裏地は手まつりで。

こだわりの縫製も一部しております。

S様喜んで下さったらいいなぁ~。

もしこのコートを私が着るなら、もっと大柄のプリントをあわせたら素敵かも・・・。[ぴかぴか(新しい)]

20140123215004カットソー用ウール.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

MAKO

ちよさん、とっっっても素敵なコートとスカートを仕立てて頂きありがとうございますー!!
縫製が難しそうな生地でしたのに、細部まですごく綺麗でさすがです…!
スカートも一番好きなヨーク切替♪嬉し♪
手元に届くのが楽しみでーす(*´∀`*)

半パクリのデザイン画まで載せて頂いて恐縮です 笑。
センターのみ色を変えたり、パネルごとに色を変えて3色で作ったり、すでに色々想像して楽しんでいます。
柄合わせが大変そうですが、チェックもきっとカワイイですね!
パターンの出来上がりも楽しみにお待ちしています♪
by MAKO (2014-01-24 12:40) 

あるべるてぃーん

MAKOさん、コメントをありがとうございます。
手元に荷物が届くまでのワクワク感は、何物にも替えられないですよね。
よくわかりますよ!

本当に洋裁やデザインが大好きなMAKOさん。
きっとお母様の英才教育?が素晴らしかったのでしょうね。
私も母の影響でこの世界に入りましたからね。

商品到着までもう暫くお待ちくださいませ。
これからもよろしくお願い致します。
by あるべるてぃーん (2014-01-24 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。