ストレッチコードレーンのスーツ [スーツ]

コードレーン.jpg

テーラードジャケットでシングル二つボタン

生地は、あのDAKSで、イギリス製です。[NEW]コードレーン貝ボタン.jpg

ボタンが買いボタンでデザインポイントになっています。

この画像は仮縫い時のものです。

コードレーンスカート.jpg

こちらも仮縫い準備の写真です。

ウエストはベルトレスで、センターに切替をしています。

これが、体型をほっそり見せてくれるんですよ♪

最近は柄の生地の取り扱いが多いですが、今回のような無地ライクで生地の

張り感があったりすると、切替やシルエットに気合が入ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

この夏人気のワンピース [LIBERTY]

LIBERTY sumall susanna.jpg

これが一番人気のある『sumall susanna』です。

LIBERTYタナローンワンピース 綿100% 

<>ローウエスト切替、後ろはファスナー開き

お客様のお悩みは、チュニックを着たいのに、バストにあわせて

購入すると、全体のボリュームが出過ぎてしまって困るということです。

 

その悩みよく分かります。

そこで、楽チンなのにきまるチュニックをご提案しました。

夏に向けて涼しげな色合いのひまわりがとってもかわいらしくて、

お嬢さんが『お母さん、大きくなったらちょうだいね♪』と言ってくれてるようです。

嬉しいお言葉で私は100万馬力~~~[グッド(上向き矢印)]

このお仕事をしていてよかったな[揺れるハート]と思いましたよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ブラウススーツ [LIBERTY]

画像が悪くて申し訳ありません。

LIBERTY半袖ブラウススーツ.jpg

写真は、仮縫いの準備状態ですが、ブラウススーツです。

LIBERTYタナローンを使っています。

スカートのプリーツ部分のみ、他の柄生地を使ってみました。

お客様のN様が「まるで着物みたいですね!」と喜んでくださいました。

自分ではちょっと大胆だったかな…と反応が心配だったのでホッとしました。

ブラウスのネックのデザインはスタンドカラーとかマオカラーと言われる立ち襟で

一枚できてもきりりとした印象。

完成してお渡しした時は、スカートのウエストが紺色の幅広いベルト付になりました。

袖口、脇はスラッシュ開きですから、風通しが抜群です。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

綿レースのワンピース [ワンピース]

綿レースバター色ワンピース.jpg

6月のお客様、N様のカシュクールワンピースです。

素材は綿100%で、お色はバター色。

スカラップを袖口とスカートの裾に使用しています。

カシュクールでも胸元のVゾーンが開き過ぎないようしましたので、重ね着することなく、

一枚で涼しく着ていただけます。

後ろファスナー開きですので、着替えがとにかく楽チンです。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

クールビズで快適に。 [カットソー]

LIBERTY カットソー上下.jpg

6月のお客様、N様は暑い夏本番に向けて、涼しい洋服を捜していらっしゃいました。

迷わずLIBERTYの綿ニットのカットソーをお勧めいたしました。

 

LIBERTY カットソーブルー.jpg

とても涼しかったと喜んでいただき、追加で2柄製作いたしました。

お仕事でジャケットのインナーとしても着られる、だらしなくならない、涼しい、コレがポイントです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。