ミッソーニだいすき! [オーダー]

ミッソーニ20130123134319.jpg

私、イタリアのブランドミッソーニがだいすきなんですよ。

最近はカジュアルラインのエムミッソーニとか、ミッソーニ風プリントなどございますが、

本家本元はとっても素晴らしいの!

生地にハサミを入れたら、普通の生地ならポロポロとほつれるんですよ。

でも、このウールニットのミッソーニ、まるでセーターみたいに厚みがあるニットなのに

全く散らからない!驚きます。

ミッソーニ20130123134531.jpg

みみがギザギザの形で終わっているので、それを利用して袖口と裾にあしらいました。

N様のご注文ですが、とってもかわあいいワンピースがに付いていきたいくらいでした。

生地から作るのでインポートのお洋服がリーズナブルに着られるなんて楽しいですよ。

我ながら、洋裁が出来てよかった[かわいい]

生地の良さが分かる方がにめぐり合えて私って幸せだな。

これを着て、たくさんの人に褒めてもらってください。

女に生まれてよかった(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

『クリムト展』長崎で2月から [オーダー]

長崎県美術館で2月から『クリムト展』が始まります。

ウィーンの世紀末芸術を代表する画家、グスタフ・クリムト(1862‐1918)。その甘美で華麗なスタイルは、今なお多くの人々を魅了し続けています。

クリムトワンピ20130123133725.jpg

で、私が今日作ったこのワンピース。

自分で言うのもなんですが、かなり『クリムト』しているな......って。

日本初公開のクリムト作品も!

素敵すぎてまるで絵画のようです。

私の腕を自慢しているのではありません。

生地の柄が存在感が合って個性的で感動的です。

こんなにおしゃれな生地にめぐり合えて感激しています。

その『クリムト』が長崎に来るなんてとっても偶然!びっくりしました[どんっ(衝撃)]

早く見に行きたいのですが、後一月ありますね。

私の好きな『接吻』はあるかしら?などと、

今から楽しみです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ローウエスト切替カシュクールワンピース [オーダー]

赤黒カシュクールワンピ20130123134054.jpg

20130123133925.jpg

サラサラしたポリエステルニットでカシュクールワンピースができました。

生地がドレープが綺麗に出て、全くしわになりません。

インナーは長袖のカットソーやリブニットでコーディネートしてもよし、

暖かい日にはキャミソールでも良いですよ。

丸めてもしわにならないので旅行にぴったりなんですよ。

上から黒いテーラードを羽織っていただければ、オフィスでも着られます。

ウエストにベルトをして、黒いタイツをコーディネートしてもかっこいいです。

着心地は、肩幅がぴったり合っているのですが、ウエストがゆっくりしていてらくちんですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

2013もどうぞよろしくおねがいします。 [オーダー]

モノトーンスーツ.jpg

今年初のお客様は、東京のキャリアガールM様です。

年末に採寸、仮縫いを行いました。

東京から長崎まで[飛行機][どんっ(衝撃)]すごいでしょう?

東京でお買い求めになっていたブランド『アンクライン』が終了してしまうとか。

お得意様であるM様は大ピンチーーー[がく~(落胆した顔)]

そんな中、帰省した長崎であったお姉さまが、私をご紹介くださいました。

その時着ていたお姉さまのワンピースが、私の作品でした。

彼女は大層それを気に入ってくださって、東京に着て帰られたのでした[飛行機][ぴかぴか(新しい)]

なんてうれしいのでしょう!

素敵な出会いに感謝です。

さて、

このスーツの生地は持込でした。

大事に大事に何年か仕舞い込んでいたそうで、思い入れのある生地です。

これは、責任重大!プレッシャーです。

モノトーン途中20130116104138.jpgシルクウールで千鳥柄っぽい感じで、流行に関係なく長く着ていただけると思います。

このスーツで良いお仕事は出来ますように。

次の注文も戴きましたので、頑張りますよ!

モノトーン衿20130119142958.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。