アンサンブル ブログトップ

ネイビー綿レースジャケット [アンサンブル]

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
応援していただけると励みになります。よろしくお願いします。image.jpgimage.jpg
こちらは仕事服のオーダーです。
綿100%ローンのレースで、スカラップを裾に使いました〜!

刺繍が凝っていて素敵な柄なんです。
image.jpg


カット―そーの生地は“クールマーベラス”です。
さわった感触がヒヤッとして気持ちい清涼感のあるスムースです。

透けないのでインナーなしでも大丈夫。
夏に嬉しい素材ですね。
汗をかいてもご自宅でお洗濯可能です。
コメント(0) 

フォーマルアンサンブル [アンサンブル]

残暑厳しいですが皆様いかかおしごしでしょうか?

黒フォーマル20110804104149.jpg

今回は、フォーマルのお仕立てがありましたので書いてみますね。

お客様のN様が、8月にホテルである受賞パーティーに参加されることになったそうです。

どのような装いで参列したらよいか、二人で打合せしました。

そして出来上がったのがこのジャケットとワンピースです。

生地は、ヴァイオリニストがステージで着用しているという豪華なレースオーガンジー[るんるん]

風通しがよい透ける素材で、張りと刺繍のパターンが高級感を出しています。

ジャケットには着物みたいな抜けた襟になっていて、暑い夏ですが肌に纏わり着きません。

ワンピースは、シンプルにパネルラインに切り替えて裾はフレアを少なめに入れました。

動きやすくて、かわいらしさと知的さを両立できた自慢のスーツになりました[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション
アンサンブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。