服地界のベンツ。いや、マイバッハ?

質の良い服地で、キチンとした洋服が欲しいと仰っていただけるN様。

本当に嬉しい限りです。

なぜかって?

作る側からしたらですね、針の通りがよい、裁断しても散らからない、アイロンとテクニックで仕立て栄えがする。

この三点が最高に嬉しいことなのです。

これまで、『シャネル』で使われている生地はN様にお仕立てしました。

が、とうとうそれ以上の生地でスカートをお作りさせていただきました。

タスマニア20130413160610.jpg

こちらが生地の耳です。

素材はタスマニアウールで、スーパーメリノ。マリオじゃありません(笑)

ウール100%ですが、織が強い撚りがかかっていますので、ストレッチに近い着心地です。

ブランド名が「CARRLO BARBERR」といいます。

この生地が糸を紡いでから、5年寝かせてから織られるという、高級タスマリアメリノなんです。

分かりやすく車で例えるならば、ベンツ様より高級なマイバッハ様クラスらしいです。

生地会社の社長さんが説明して下さったんですよ。

タスマニア20130411195358.jpg

タスマニア20130411195329.jpg

じゃあ、デザインどうしましょうとなるじゃないですか。

数ヶ月眺めていました。

クラシックな柄ですから、タイとスカートが良いのかと。

でもね、毎日着られるデザインの方が、作った甲斐があるってもんですよね!

ってことで、歩き易さ重視デザインのインバーテッドプリーツスカートになりました。

N様!これで、お仕事がんばってくださいね。

コーディネートは、ツインニットや、ブラウス無地系でいいと思います。

素敵なお仕事させて戴いてありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。