3月1日<公立高校卒業式> [オーダー]

[かわいい][ビル]3月1日といえば、、、、、、。

礼服2.jpg

公立高校の卒業式です。

生徒の皆さん、保護者の皆さんおめでとうございます。

今回のブラックフォーマル(礼服)は、卒業式典に出席される、教員の方からのオーダーです。

校長先生の介添えをされるという大役ですから、私は責任重大です。

生地は、すべての素材の中で一番黒く染まっている『シルクブラック』を使用しました。

繊維の奥ナノレベルまで黒く染まっているので礼服にぴったりです。

後は、お祝い事なので、地味に成り過ぎないデザインをご要望されました。

ご希望どおりにタックフリルの襟をつけて、スカートの裾にもフリルをあしらうと、、、、、。

まあ!とてもエレガントになりました。

20120226152208.jpg

卒業式に進路がまだ決まっていない方も多いでしょう。

これからもあきらめないで頑張ってください!!

きっとサクラは咲きますよ[かわいい]

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

祝賀会にご出席 [ワンピース]

ワンピースレース一月胸.jpg

見てください[ぴかぴか(新しい)]

素敵なレース素材でしょう?

エンブロイダリーレースに黒いコード刺繍が施されています。

内側にはパワーネットのような素材が裏打ちしてあります。

ですから、

適度な張りが合って透けにくいのです。

針の通りがよくて、誂える私もウキウキ気分でした。

ワンピースレース一月.jpg

40代の方のお洋服は素材の良さが一番の武器です。

体型に合わせてお仕立するのがオーダーの職人の技でしょうが、

私は、体型に目がそこまで行かない、その方の良さを引き出すデザインを

しています。

今回のパーティーだけでなく、シンプルなワンピースは出番がまだありそうですね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

学校訪問・卒業式・就活などなど [卒業式ファッション]

卒業式や、就職活動に着たいとのご要望でした。

ひとみさん卒業就活20111101155256.jpg

これは、仮縫い時の画像になります。

イタリア製のストレッチピンストライプウールで作成しました。

旅立ちの時に着て頂けるとは、私も嬉しいです。

スカート丈を仮縫い後、5センチあげました。

若いって素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

ブライダル [ワンピース]

ブライダルワンピース胸20120129132459.jpg

2月11日に結婚式があるそうです。

何を着ていこうかしら?・・・とRちゃんに相談を受けました。

会場は、長崎市の郊外にある『ヴィラズ』だそうです。

デザインの要望は、

① ウエストの締め付けが無いワンピース。

② 二の腕が目立たないデザイン。

位で、後はお任せしていただきました[手(チョキ)]

ブライダルワンピース20120129132438.jpg

生地は、フランス製のシャンタンにプリント、フロッキー加工がされています。

ポリエステル100%で、お手入れが楽です。

Rちゃんが身長が147センチ程なので、仮縫いの時に丈のバランスをしっかり話し合いました[わーい(嬉しい顔)]

40代らしからぬかわいらしいワンピースができました。(褒め言葉です)

余興のマルモリダンス頑張って踊ってきてくれるでしょう[るんるん]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。