エンブロイダリーレースワンピースとジャケット [ワンピース]




レースのお出かけワンピースです。
c.jpg

g.jpg

d.jpg

20140131091628.jpg

20140131085841urajisuso.jpg

20140131090549aironn.jpg

20140131085810sozai.jpg

20140131085610eriguri.jpg

20140131085459tewoireteru.jpg

20140317164647離れて.jpg



春に向けて明るい色のあれこれを仕上げていきましょう。

20140317155049ミシン.jpg20140317164402横.jpg

20140317163938二枚袖.jpg


 

f.jpgh.jpgd.jpg20140131091716.jpg20140131092418.jpg20140131090549aironn.jpg20140131085459tewoireteru.jpg20140131085610eriguri.jpg20140131085714hiraoki.jpg20140131085743sukasitemita.jpg20140131085810sozai.jpg20140131085841urajisuso.jpg



レースは穴明き部分が多いので、透けない裏地が必要でした。

裏布を思い切って『エトロ』のしなやかブラウス素材ミックス調のアイボリーを使用しました。


別にリボンベルトを作っておくと、着回しに便利です。

ボウタイワンピースがウエスト切り替えワンピースや、リボンベルトに変身します。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 4

K

初めまして。クルールさんのBBSから来ました。
いつも本当にプロのお仕事をされていて尊敬して見ています。

ところで、先日のクルールさんのシングルノーカラーコートは7号サイズでしょうか。とてもすっきりとしたラインに出来上がっているのを拝見して私もパターンを持っているのでオフベージュのアンゴラウールで仕立てたいのですが、
アレンジされているなら私もどこか見直そうと思っています。

あと、質問ばかりで申し訳ありませんが、レースワンピースの後ろにかかっているレース生地の購入先をよろしければ教えていただけませんか?地方に住んでおり生地の購入はほぼネットです。
いくらか検索しましたがヒットしなかったので。

不躾な質問ばかりで本当に申し訳ありません。
by K (2014-02-03 19:01) 

MILK

アルベルティーンさん☆
ご無沙汰しています~MILKです

ブログランキング1位!
おめでとうございます(*´∀`)ノ゚.:。+

すごいすごいO(≧▽≦)O ワーイ♪
このブログ、沢山の方々に
読んでいただいているのですね~(^^)

私は最近更新
ずっと怠り気味で…^_^;

でも触発されました☆(^o^)
またぼちぼちやっていこうと思います(*^_^*)
by MILK (2014-02-07 17:27) 

あるべるてぃーん

MILKさん、コメントをありがとうございます。
怠り気味で…^_^;て言うか、売れっ子になりすぎてるのはわかっていますよ♪

あなたは、このブログの原点ですから、これからも今までとおり見守っていただけると嬉しいです。


by あるべるてぃーん (2014-02-07 20:45) 

いちのせともこ音楽教室

ブログ一位おめでとうございます!
最近のCMでアイボリーの全身レースのワンピースが出て来て気になってます。

by いちのせともこ音楽教室 (2014-03-10 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。