千鳥セットアップの続き [スーツ]



ハンドメイド(洋服) ブログランキングへ
20140217224931.jpg
タイトスカートを完成させました。
20140217224907.jpg
スーツですが、上下着るとワンピースみたいに見えますね。

縫製で手間をかけたところは・・・・・・。

後ろ裾ベンツの裏地の始末20140217224105.jpg

袖口の裏地のまつり縫い20140217115010.jpg

衿ぐり見返しの落ち着きのために星止めをぐるり!20140217114737.jpg20140217113757.jpg

上着ぺプラム裏地と、身頃のまつりつけ20140217113851.jpg20140217113948.jpg


黒い生地なので、いつもより更に画像が見えにくいのが残念です。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 3

コメント 2

MAKO

上下完成した千鳥ちゃん、超〜〜〜カワイイです!!
早く届かないかなー!
ヤマトさん早く早くー!笑。

昔のハリウッド映画に出てきそうなクラシカルなタイトスーツをイメージしていた生地でしたので、想像通りに作って頂いてとっても嬉しいです(*´∀`*)
大ぶりのネックレスやブローチなんかも合いそうですね。

ちよさんの丁寧な手作業には毎回感心してしまいます。
私も見習わなくちゃ!
by MAKO (2014-02-19 11:58) 

あるべるてぃーん

MAKO様、コメントをありがとうございました。
雪のため、もしかしたら一日多くかかることがあるそうです。
もう暫くお待ちください、よろしくおねがいします。

生地がそれなりに厚みがあるし、ストレッチしないので、細身のシルエットに適度なゆとりを入れて、女性らしいラインが出るようにパターンしてみました。仕上がりえをスッキリさせるために、ぺプラムはギャザー無しのフレアーラインにしました。少しローウエストにしているので、そこは今風ですね。前かがみのデスクワークでも苦しくないウエスト周りがポイントです。
by あるべるてぃーん (2014-02-19 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。