卒業式 ママスーツ [卒業式ファッション]

20090127150042.jpg

今回のお客様は、中学を卒業されるお子さんをお持ちのK様です。

 

彼女は、以前ブティックできつくて入らないサイズのスーツを購入して

式当日までに何とかダイエットして痩せたんだそうです[ぴかぴか(新しい)]

なんて頑張り屋さんなんでしょうか!

驚きました[exclamation×2]

今年はそのスーツが体に合わないようで、彼女に合わせてお仕立てさせていただきました。

K様は、以前18年前くらいでしょうか?私の母に洋裁を習っていた生徒さんでした。

洋裁教室って今は若い方なかなかいらっしゃらないんですよ。

あのころは、お勤めの後夜7時から始まって9時半くらいまで楽しそうに賑やかに、

きれいなお姉さま達が我が家に通っていた懐かしい思い出です。

 

20090126145214.jpg

生地は、イタリア製。

黒地に白いモヘアのコード刺繍がふんだんに入っています。

画像ではわかりませんが、とっても軽い生地です。

着心地はとてもいいと思います。

今年の卒業式の着こなし、ポイントは、アクセサリーや、タイツは同系色でまとめること。

コサージュもいいですね。

幼稚園の卒園式でしたら、スカートは、異素材でふわっと柔らかいシルエットのプリントをお勧めします。

入園式や、入学式でもそうですが、スーツを着る機会は少ないので、

ジャケットは、インナーにカットソー、ボタンはかけずあけて、ボトムは、

プリントスカート、ジーンズ、または、ワンピースの上にジャケットを羽織るようにして

春からは、着まわしコーディネートして楽しんでほしいですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

MILK

こんばんは☆
卒業式、そして入学式のシーズンですね~(;。;)
あるべるてぃーんさんも、
お忙しい時期なのではないでしょうか?

今回のお客様は、お母さまの生徒さんだったとのお話♪
そういった交流も楽しいものですね(*´∇`*)

by MILK (2009-02-09 22:58) 

あるべるてぃーん

MILKさん、こんばんは。

体調いかがですか?もう大丈夫なんでしょうか。心配していましたよ。

コメントありがとうございます。

私は忙しい・・・・ほどではありませんよ。
いつものようにマイペースにコツコツとです。

縁あってこのようにお仕事させていただけて私は幸せです。
わずかな縁でも信頼を獲得するために真剣に取り組んでいます!
MILKさんは、最近どんな作品を手がけたのでしょうか?

次のアップを楽しみにしています♪
by あるべるてぃーん (2009-02-10 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンサート一年ぶりに更新! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。