卒業式ファッション ブログトップ

ケミカルレースのブラックボレロ [卒業式ファッション]

Blogランキングに参加しています。
<a href="http://blog.with2.net/link.php?1569000">人気ブログランキングへ</a>
これから卒業式を迎えるお客様のご注文です。
image.jpg
ドイツ製のケミカルレースを使いました。
ウール90%レーヨン10%です。
image.jpg
襟ぐりにスカラップ始末。
image.jpg
打ち合わせも左右スカラップ使い。
image.jpg
袖口もスカラップ使い。
image.jpg
裾周りぐるりとスカラップにできました!これは、作り手としては大満足です?[るんるん]
image.jpg
このレースが刺繍が暑くて、とっても美しいのです。
お手持ちのシンプルなワンピが、オートクチュールの贅沢コーディネートにグレードアップしますね。
お問い合わせは、yocchiyo2002@yahoo.co.jpまでメールにてお願いします。

コメント(0) 

バレンタインコンサート [卒業式ファッション]

[イベント]明日2月9日は、諫早としょかんにて、

『バレンタインコンサート』が行われます。

参加メンバーの小学生男児のパンツを作成させていただきました。

たいせい君パンツ20130131133701.jpg

たいせいくんパンツ20110426102728.jpg

生地は、ウールサージでチェック柄です。

アップで見ていただくと、グリーンとオレンジのラインが分かりますね。

このパンツを着用して朗読を頑張るそうです。

お近くの方、ぜひお立ち寄りください。

そして3月の卒業式にもパンツをはいてくれるそうです。

ご卒業おめでとうございます[かわいい]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

学校訪問・卒業式・就活などなど [卒業式ファッション]

卒業式や、就職活動に着たいとのご要望でした。

ひとみさん卒業就活20111101155256.jpg

これは、仮縫い時の画像になります。

イタリア製のストレッチピンストライプウールで作成しました。

旅立ちの時に着て頂けるとは、私も嬉しいです。

スカート丈を仮縫い後、5センチあげました。

若いって素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

AKBみたい? [卒業式ファッション]

音楽家I様のお嬢さんAちゃんが小学校を卒業されます。

本当におめでとうございます。

大村市の公立小学校に通われています。

彼女のオーダーのポイントは、

なんちゃって女子高生?なんちゃってAKB?[カラオケ]でした。

 

ブレザーは 夏に向けて活躍するように綿100%です。

素材はワッフルで細かい蜂の巣穴見たいのものになります。

ayane20110219124249.jpg

       スーツ(ブレザー、レース白ブラウス、パンツ、ネクタイセットで

彼女らしさ、ボトムスはチェックのショートパンツです。

ayane20110219124522.jpg

女の子ならスーツにはほとんどすかーとですよね?

他にはない彼女の自由な発想が形になりました。

とても楽しい物作りをさせていただきました。ありがとうございました[リボン]

以前彼女はピアノの発表会にこのようなドレスを注文していただきました。

20090321105014あやねちゃん.jpg

二年前ですね。

大事なセレモニーの時に、私に制作を依頼していただけてほんとにうれしいです[揺れるハート]

お母様の愛情をたくさん受けどんどん成長していくAちゃんです。

中学校で毎日楽しくたくましく羽ばたいてください[ぴかぴか(新しい)]

 

   


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

卒業式 ママスーツ [卒業式ファッション]

20090127150042.jpg

今回のお客様は、中学を卒業されるお子さんをお持ちのK様です。

 

彼女は、以前ブティックできつくて入らないサイズのスーツを購入して

式当日までに何とかダイエットして痩せたんだそうです[ぴかぴか(新しい)]

なんて頑張り屋さんなんでしょうか!

驚きました[exclamation×2]

今年はそのスーツが体に合わないようで、彼女に合わせてお仕立てさせていただきました。

K様は、以前18年前くらいでしょうか?私の母に洋裁を習っていた生徒さんでした。

洋裁教室って今は若い方なかなかいらっしゃらないんですよ。

あのころは、お勤めの後夜7時から始まって9時半くらいまで楽しそうに賑やかに、

きれいなお姉さま達が我が家に通っていた懐かしい思い出です。

 

20090126145214.jpg

生地は、イタリア製。

黒地に白いモヘアのコード刺繍がふんだんに入っています。

画像ではわかりませんが、とっても軽い生地です。

着心地はとてもいいと思います。

今年の卒業式の着こなし、ポイントは、アクセサリーや、タイツは同系色でまとめること。

コサージュもいいですね。

幼稚園の卒園式でしたら、スカートは、異素材でふわっと柔らかいシルエットのプリントをお勧めします。

入園式や、入学式でもそうですが、スーツを着る機会は少ないので、

ジャケットは、インナーにカットソー、ボタンはかけずあけて、ボトムは、

プリントスカート、ジーンズ、または、ワンピースの上にジャケットを羽織るようにして

春からは、着まわしコーディネートして楽しんでほしいですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション
卒業式ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。