オーダー ブログトップ
- | 次の30件

2012夏 イタリア製生地のセットアップ [オーダー]

20120514160914.jpg

こちらはワンピースに見えるかもしれませんが、

上下セパレートのセットアップになっています。

生地がイタリア製のフィンクスニットといいまして、さらっとした薄手のカットソータイプです。

デザインはシンプルなので、お仕事用にいいと思います。

20120507203913ジャカードベージュリボンタイ.jpg

こちらのブラウスは綿100%のジャガードです。上のプリントスカートと着こなしてもいいですね。

 

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

UVカットストール [オーダー]

20120423171139.jpg20120423171121.jpg
日差しが強くなりましたね(*_*)

おしゃれでありながらキチンと日焼け防止したいですよね。

今は布にスプレーしてUVカット機能を付けることが出きるんですよ(o^-^o)

お客様のご希望で紫外線防止ストールを作ってみました。流行のフリンジを両端にあしらいました。

三個のホックを留めて着るとカーディガン風になります(^.^)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

初夏のスーツ [オーダー]

20120422145032.jpg20120422145230.jpg
ビジネススーツで皆さんお困りではありませんか?

女性も男性と同じで長時間着ていてもヘタらない無敵のスーツがあると嬉しいですよね(^_^)

そこで国産メンズオーダースーツ生地の最高峰MIYUKIのARISAブランドを使ってスーツを作製しました。

薄く軽い生地ですがシワになりにくくてシルエットが崩れません。お客様にとってはお助けスーツになれば私も嬉しいです。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

白いレースのカットソー [オーダー]

20120415084939.jpg
春本番ですね(o^-^o)

ゴールデンウィークの旅行を計画されている方も多いでしょう。

こちらのカットソーは同じ生地のカーディガンとのツインに作成しました。お客様の要望でしたが、完成してみましたらなるほど(^o^)きちんとしたレストランでのお食事などに、ノーカラーのカーディガンがあればシャネル風で素敵です♪
生地はストレッチが効いたレースにコード刺繍が施されています。カットソーの首周りにビーズモチーフを三個つけていますから、肩の凝りそうなネックレスは不要です。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

2012春の新作LIBERTYブラウス [オーダー]

LIBERTY桃柄ブラウス20120323140235.jpg

桜の満開がとても待ち遠しいこの頃です。

早速、春にぴったりのブラウスができました[かわいい]

LIBERTYタナローンプリント綿100%

桃のつぼみのような柄が素敵です。

とっても可愛いので、お客様にスカートも合わせてご提案してしまいました。

上下一緒に着ていただくとワンピースみたいに見えてエレガントになります。

この春流行のシャーベットカラーの上着カーディガンなど羽織っていただいたら

素敵でしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

PRADAのストールカーディガン [オーダー]

PRADA20120317151201.jpg

PRADA220120317151400.jpg

こちらは、PRADAのニット(イタリア製)でつくりました。

カーディガンになるストールです。

ホックを全て外せば平らな長方形のストールなんですよ。[ぴかぴか(新しい)]

最近暦の上では春になっているのに、気温が上がらないですよね。

お客様のI様は、調度今すぐに使えるらと

とても喜ばれました。

ウールメッシュに、毛糸のようなフリンジが施されている貴重な素材にメロメロ?って感じでした。[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

3月1日<公立高校卒業式> [オーダー]

[かわいい][ビル]3月1日といえば、、、、、、。

礼服2.jpg

公立高校の卒業式です。

生徒の皆さん、保護者の皆さんおめでとうございます。

今回のブラックフォーマル(礼服)は、卒業式典に出席される、教員の方からのオーダーです。

校長先生の介添えをされるという大役ですから、私は責任重大です。

生地は、すべての素材の中で一番黒く染まっている『シルクブラック』を使用しました。

繊維の奥ナノレベルまで黒く染まっているので礼服にぴったりです。

後は、お祝い事なので、地味に成り過ぎないデザインをご要望されました。

ご希望どおりにタックフリルの襟をつけて、スカートの裾にもフリルをあしらうと、、、、、。

まあ!とてもエレガントになりました。

20120226152208.jpg

卒業式に進路がまだ決まっていない方も多いでしょう。

これからもあきらめないで頑張ってください!!

きっとサクラは咲きますよ[かわいい]

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

70代女性のお客様 [オーダー]

2008.11.26.jpg今日のお客様、70代女性。

今年ご主人をなくしたばかり。

忙しい毎日の中、私の母経由で仕事の依頼が来ました。

生地を持っているので、スカートを作りたいとのこと。

見せていただいたらフラノに刺繍があってなかなかおしゃれ♪

素敵なスカートが出来そうです。[ぴかぴか(新しい)]

お客様が、もう一着ジャンバースカートを作ってほしいとのこと。

せっかくですから、眠っていた生地を変身させなくちゃ![手(グー)]

私は、採寸する気持ちもうれしくて軽やかに・・・・。[るんるん]

ご主人を突然亡くした悲しみに耐えて前向きに生きるお客様に励まされた今日でした。




- | 次の30件 オーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。